扇風機購入(6500円)

近くのデパートで2000円の扇風機が販売していた。

もともと扇風機は我が家にたった2台だけ

いい機会なので購入を試みた。

 

2000円なので、機能は簡素。

ボタンの形状もかなり質素なものであるが

個人的には、扇風機なんて子供が遊んだり

倒したりと、壊される可能性もあり、消耗品と考えている。

3年間使えば交換、私はそんなイメージを持っており

2000円で十分だと思っていた。

 

ただ、残念ながら、私の素朴な要望はかなわず

嫁の要望は6000円の扇風機だった。

 

水を入れて、その気化熱を利用して、通常の送風よりもひんやりした風を送る

というのが売りらしいが、期待外れ。

水が入っていると補充が面倒だし、ポンプで水を吸い出す音も気になる。

何よりもひんやりしないというところに一番腹立たしさを感じる。

中国製なのが原因かなぁ。。。

 

とはいっても、大事なうちの戦力の一人。

 

今後もよろしくと伝えておいた。