ウォーキング

本日は月曜日、在宅の日だった。

 

夕方に散歩をしてきた。

歩いて1キロちょいといったところか。

高低差もない、隣町の小学校まで。

久しぶりのウォーキングとしてはこんなものだろう。

 

昨日の体力測定の結果、血管年齢が54歳と出た。

 

正直、血管に関していうと、親父も脳梗塞をやらかしているので

いい数値は出ないと予想はしてたが

実年齢からここまで離れていると正直ショックだ。

 

ネットで調べてみると、ストレスや体調にも影響され

一喜一憂するものではないと思うが

筋肉を維持したり、体を動かすことを、野菜を取る

これらの活動を積極的にしないと今後どんどんダメになっていくだろう。

 

腰の関係からゴルフは正直やるつもりはないので

ウォーキングは週に2回程度実施したいと思う。

 

また、体を動かす趣味という意味では、ロードバイクというのもいいかもしれない。

 

お金だけを気にして生きるのは得策ではない。

(もちろん、金融資産を潤沢にし、配当金生活という考えは変えるつもりはないが)

趣味も作って、自分の時間の使い方を

マスターしていきたいものだ。