人工芝セッティング開始

冬に購入してた”人工芝”をようやく使うタイミングが来た。

 

もともと人工芝を敷きたいと言い出したのは妻だ。

理由は、見栄えというより、雨水の跳ね返りで

家壁や物置に泥水が付いてしまうというもの。

 

雨が降るたびにその泥跡を消すという手作業が

妻を苦しめているということだ。

 

ということで、嫁発でのこのプロジェクトだが

私としても、見栄えが少しでも良くなれば、という気持ちで

快諾。

 

梅雨までには敷いておきたいという気持ちは持っていたので

本日開始。庭の寸法を測り、カッターを使って、

どのように人工芝を切れば効率的に使えるのかを

喧々諤々で会話した。

 

結論、本日時点で、庭の約3分の2までし敷き詰めることができたが

かなり満足しており、残り3分の1も早急に対応したいと思う。

 

反省点は、一部がうまく重なってないということ。

 

次の3分の1は汚水や排水もあり、複雑。

それらのを表面にきれいに出せるように、ち密な計算を行い

本日の反省を生かしたい。