株の成績(ぼやき)

ウクライナ侵攻から2か月がたとうとしている。

 

私の手持ちの株価は軟調で推移している。

 

好調なときは一時期+100万円の評価損益額であったが、

つい先日は、+20万まで下がっていた。

ただ、その数日後には+80万になるといった具合。

値動きが激しい。

 

+20万程度であれば、「いつものことか」、とスルーしてしまうぐらい。

 

ウクライナの経済への影響度、そして、

今後の経済制裁の果てにロシアがどう転ぶのか

日本への影響度は?

約20年ぶり?の円安水準。

国内メーカーにとっては追い風か。

 

今年のNISA枠も残り100万ある中、

何に投資しようかなと、土日を使って考えている。

 

NISAであれば、高配当株を購入すべき。

 

4%超の安定的な配当率をキープして、

値動きが少ないものを選びたい。

 

<追伸>

先日から、大塚製薬ヤマザキパン、キリン、JTなどの

株主優待が続々と送られてきており、家計の助けになってくれている。

 

目指せ桐谷で今後も株式運用していくぞ!