子供とのサッカー大会

本日はホワイトクリスマス!

久しぶりに朝から雪が降るような寒い天気だ。

 

そんな日にもかかわらず、本日は1年に1回の、

子供たちとのサッカー大会の日だ

 

思い返すと昨年はさんざんな目にあった。

 

さすが大人が低学年の子供に負けるわけもないわけだが

もともと負けず嫌いの子供たちがたくさん集まっているわけで

負けた際の八つ当たりがひどかった。

 

飛び蹴りは当たり前の、大混乱。

私も足を怪我してしまった。

その内出血が治るのに1Wかかったのを思い出す。

 

ただ、今年はさすがにみんな大人になったようで

イラついて攻撃もしてこなくなった。

 

3年生にしてようやくか、といった気持ちも少なからずあったが

彼らの成長が目に見えてわかり、とても頼もし、うれしかった。

 

試合は基本的に、僅差で勝利。

彼らのテクニックやシュート力も上がってきたと思う。

 

午後は実業団バスケの試合を久しぶりに見て

子供と楽しむことができた。

 

また、近所のひつまぶしやにも初めて行ったが

これもまた美味。

外観古く、歴史を感じる中も、お値段は3200円程度(上ひつまぶしは4200円)で

お得感があるうなぎ屋であった。

(ただし、ひつまぶしに当たり前についている、お茶漬けやワサビ、ノリはないが)

 

予約も可能ということで、(他の店は基本的に予約不可)

県外からお客様が来られた時には案内できるような良い店であった。