株価好調と今後の行方

今日は、天皇誕生日

子供、妻は休みを取っていた。

 

私はというと、、、いつも通り仕事。

 

今日は4月からのお世話になる方々へ訪問し、挨拶をした。

新しい仕事や環境、不安もあるが、周りの人間が良ければ仕事は楽しいと思うし

真面目にやるのであれば、仕事はどこも地獄。

 

話は変わり、題名について。

 

これはあくまで私の憶測であるが、しばらくの間株価が下がらないと思う。

株価下落に繋がる大きな理由が見つからないのだ。

基本的には、不安材料は出尽くしており

お金あまりに陥っている市場ではどんどん投資を実施しており

調整時に一時的に下落するも

基本的には今後も上がっていく気がする。

 

ともすると私がすべきことは何なのか?

 

コロナ後に復調する銘柄を見据えて

最適なタイミングで小数量を購入する

これに尽きるだろう。

 

日本光電など、今後ナンピン買いするのみいいかもしれない。

 

最近は米国銘柄もチェックし、高配当の個別株に投資するタイミングを見出したいと思う。