水泳日和

今日は、いつも通り子供のサッカー練習を見学、

午後は、初めて近くの公共施設に

息子と水泳をしに行った。

 

会社の福利厚生ということで一人200円という安さ。

息子が、この施設で定期的にスイミングスクールに行っているということもあり

息子リードでロッカーやプールまでの道のりを案内される。

(私にとっては初めて)

 

息子はまだまだ泳ぎが苦手。

25メートルプールを頑張って泳いでいるが速度も遅いし、途中でとまる。

これから息継ぎやバタ足、手の使い方を学び早くなるのであろう。

 

私も、思い返せば年長から小学2年の3年間

近くのスイミングに通い

切磋琢磨練習していた。

 

記憶にあるのは、

①ゴーグルをつけたい(当時は5級?以上じゃないとゴーグルをつけてはいけなかった)

②自分は早い方でほかの人よりも早いこと

だ。

 

しかしながら、親に確認すると

私は、水泳の先生が嫌でいつも行きたくないと言っていたこと

スイミング後はアイスを食べるのが日課だったということ。

 

知らないうちに学んで上手くなっていた。

ちゃんと育ててくれた親には、本当に感謝している。

 

これからも息子と定期的にスイミングしていこうと思う。

やればやるだけうまくなると思う。

 

追伸、最近トランポリンも興味があるらしい。

興味があることは素晴らしい!