緊急事態宣言延長(6月20日)

GW前に政府主導で実施された緊急事態宣言も

もうすぐ終わると思いきや、20日間の延長が決まった。

 

インド株も東京で感染力を増していると聞く。

従来株からの変異株であるイギリス株が従来の1.3倍の感染力。

今回のインド株は更に1.5倍ということで

要は従来株の2倍の感染力ということ。

 

これが今後国内で蔓延すると思うと、倍々ゲームで感染が広がる。

恐ろしい以外の表現が見つからない。

医療体制もどんどんひっ迫する中、我々ができるのは自分の身を守り

家族へのリスクを避けることしかない。

セーフティファーストで、今後も感染を個人が避ける、という手法しか

この未曽有の危機を打ち勝つことはできない。

 

我が家も、これまでは気軽に外食を楽しんでいたが、

今後難しくなるかもしれない・・・

せっかくBBQセットを新調したのに、、、

 

緊急事態が長引けば、息も絶え絶えの外食業界に更なる打撃をあたえ、大きな影響をもたらす。

来週以降、6月20日以降の再々際延長も視野に、株価が動くだろうと考える。

このタイミングで株を購入することはリスキー、まだ手を出さないでおこう。