富士山に向けて

次回このブログを開いて新しい記事を記載するときは来週だろうか。

 

その記事の内容は、もう決まっており

「富士初登頂(with家族全員)」である。

 

2か月ぐらいの準備時間を経て

リュックや雨具、靴、帽子、サングラス、スティックなどを用意してきた。

 

毎日?ではないが、偶に朝ウォーキングを嫁さんと行い

靴にも慣れてきたつもりだ。

子供もサッカーにいそしんでおり、体力は十分あると思う。

 

とはいえども、山登りの経験値は少ない。

翌日のご来光は行けるのか?

子供は高山病にかかりやすいというが本当に大丈夫か?

飲み物、食べ物は十分なのか?

(一応ひとり2L分は用意して、あとは山中で購入予定)

 

まぁ、心配事はたくさんあるし

恐らく予想外なことがたくさん起こるだろう。

 

解決方法は一つ、気合で乗り切るしかないのだと思う

終わってみれば笑い話になることを祈りながら。