24年具体的抱負

もともとこのブログを始めたのは

①小さいことでも何か事を起こしたい

②文章力を少しでも上げたい

③資産が資産を生む仕組みかを目指す

 

という脈絡のない理由であったが

ざっくりいうと①、②は成功。

(毎週更新していれば、及第点と自分では思っているので)

 

では、③については、どのような状況なのか?

目標に対して着実に近づいているのか?

 

結論から言うと、今のところ成功。

去年の株高の影響もあり、今のところは評価額も

毎年の配当金も計画通りの動き。

 

よくよく見てみると、22年末の時点の資産に対して、

23年はなんと15%以上増えているではないか。

これもコロナのタイミングから着実に買い続けてきた成果でもあるが

ぶっちゃけ世の投資家たちは同じような感じで評価額があがっていると思う。

 

自分だけ独り勝ちしたとは思わずに、しっかりと

状況を見据えて、今年はきっちりと新NISAで投資を行い、

配当金を+10万円を目標とする。(嫁の分を合わすと+20万円)

 

体力的な面では、マラソン練習を習慣化し

体重、体脂肪、血圧、などもコントロールして健康一直線!

 

仕事の面でも、今年もまたつらい年になると思うが

粘り強く、上昇志向で積極的に活動していく!!

 

24年元旦から能登半島地震と不安が残るとし始めだが

今年もいい年でありますように!