2024年始まりました。

あけましておめでとうございます。

本年も何卒宜しくお願い致します。

 

年末年始は妻の実家へ。

 

昨年は私の地元のスキー場で締めくくった年であったが、

今年は、しっとりと京都の町、そして子供のにとって初の

大阪新世界の賑わいを味わいながら締めくくった一年であった。

 

・奈良観光と法隆寺訪問、野球大会

・神戸観光、友人との親睦会

・墓参りと京都散策

・親族一同での親睦および、野球大会

・あべのはるかす、そして新世界

 

たった5日間の滞在だったが、濃密な時を過ごすことができた。

 

今回は名阪国道を使い、法隆寺を攻める形で帰省したわけだが

よくよく考えたら私は法隆寺に行ったのは初めてかも。。。

 

大学時代に友達をつたって奈良の大仏などを見た記憶があるが

そのときには鉄道で訪問した。

あの奈良の大仏とは全く別の場所にあると初めて知ったぐらいなので

やはり行ったことがないのだろう。

 

世界最古の木造建築、世界遺産。なかなか味のある場所であり、

もう一度行ってみたい。

 

最後に今年の抱負を。

 

今年も(こそは?)飛躍できますように!!

小さく縮まったことはさけ、大胆に、かつ面倒なこともあると思うが

挑戦をし、頑張る!

と強く堅い意志をもって日々一歩一歩歩みます!