ゴルフ練習再開

昨年末は大事なイベントがあり、それに全集中!!

 

しばらくゴルフの打ちっぱなしの練習ができてなかった💦

 

23年度末のタイミングで同僚とのゴルフ機会も増えてくることを見越して

近場の打ちっぱなし練習場へ嫁と訪問。

 

昨年10月ぐらいのときが最後の練習だったか、、、

いずれにせよ当時の私はスランプに陥ってて

(上手くもないのにスランプってどういうことだ!!と自分で突っ込みたくなるが)

球がまっすぐに飛ばずシャンク気味になっていた。

 

かなりの不安がありつつ、もしかしたら

「時間がたって変な癖もなくなっているかも」という

根拠のない気持ちが同居する中、

球数40級程度だったが初振りを実施。

 

結論から言うと、かつてのスランプが嘘のようになくなり

まっすぐに球が飛ぶようになった。

 

ゴルフの練習は2週間に1回程度でいいのかも、、、と思いながら

まっすぐ飛ぶ球筋に満足しながら帰宅。

 

余りスイングを変えているつもりはないので

自分のスタンスに対して球との距離を少し遠くにしたのがいいのかも。。。

 

ゴルフを少しでも上手くなりたいのであれば

Youtubeで動画を見ながら、イメトレをしていくべくなのであろう。

 

今年の目標の一つにしようかしら、、、

100切りを、、、