新NISAの影響か

まさかの日経平均が35000円越え

 

なぜコロナショックの時に買いあさらなかったのか?

後悔しかないが、これが現実。

 

ただ、人生まだまだ続く

 

投資家として(?)今後も

優良株を買い続けて、配当金を受領し

資産を増加させる、私ができるのはこれしかない。

 

ふと今の配当利率を見ると、6%のものなどはなく

私が気になっている総ての国内株が3~4%の配当率であり

 

自分がいま高配当株で狙っているのは

タマホームとLIXIL奥村組、日本製鉄、インヴァスト、いすゞ

これらを購入すれば、配当金の額と

ポートフォリオとしては、また偏ってしまうので少し心配。

 

普段の生活費の足しに

マツモトキヨシスギ薬局も購入しておきたいところ。

 

日経平均が30000円をきることもしばらくないであろう今、

無心で買い続ける方がいいのかな。

 

今年は、自分の意思を込めず、購入するスタイルをとることを

真剣に検討・実行していきたい。