英検3級への挑戦

何を隠そう、私の英検は4級どまり、、、、

ということで、ついに念願の3級合格を目指して、、、

というのは冗談で

これは息子の話。

 

半ば強制的な感じもするが、ボーナスという餌を掲げ

明日、子供が英検3級の一次試験に臨む。

 

私が受けたのは27年前。

正直受かる予定だったが、なぜかわからないが落ちた。

 

筆記はもちろん問題なかったが

面接がいけなかった模様。

 

当時、やってしまった。失敗したという記憶はなく

ただただ、なぜ落ちたのかわからないという感覚しかなかったのだが

これもテスト。

もっていないやつは落ちてしまうのだろう。

 

果たしてわが息子は持っているのであろうか?

本日試験前日でも私のスパルタ教育で彼を泣かしてしまったが

是非今回の失敗を糧に試験を楽しんで受けてもらいたい。

 

いずれにせよ、二次試験の面接も控える為、

この試験が終わった後ももう少し勉強は続く。。。

果たして彼が耐えれるのか、見ものである。