ランニングシューズ

(息子の)英検3級の試験が終わった。

最後の追い込みは可哀そうなことをしたが

本気を出すということを少しでも理解してくれたと信じたい。

 

もちろん普段からまじめに勉強していれば

このようなことは起こらないので

次回からは自分自身で戒めて勉強できることを信じたい。

 

帰りがけは会場近くのアルペンに行き

約束だった子供のフットサル用のシューズを購入。

 

思ったよりも高かったので驚いたが何とか安いものを見つけて

それをあてがった格好。

ただ、ブランド品なので彼は気に入ってくれたようだ。

新しいものが手に入るとワクワクするのは子供でも大人でも一緒。

 

たまたまアルペンではHOKAのランニングシューズが30%引きになっていたようで

もともとHOKAの履き心地から興味を覚えてた嫁と私は試着を繰り返した。

 

2万円していたクリフトン9だったがあいにくサイズがいいのがなく

オンラインでの購入を考えていたが、なんと1/21がセール最終日だったようで

本日1/22に価格をみたら、なんと2万円に戻っていた。

 

おいおい、店員さんよ!

それぐらいの情報は試着しているときに伝えてくれよ!

と突っ込みたくなったが、時すでに遅し。

 

あの店舗には恐らく二度と行く機会もないだろうから

今はいているシューズでしばらくの間は我慢するしかないかな。。。

 

とことん自分には金を使う機会がない男だと思った一日であった。