大物!?

先週のサッカー大会に引き続き、今週も県外遠征に行っているわが息子。

 

相変わらず練習嫌いであり、一生懸命やっている姿を見かけない。

だが、本人的には、結構頑張っているイメージを持っているらしい。

本人がやる気を出さない限りは、何も始まらないので

ライバルがいるような環境に身を置くべきと考えるが

 

先日息子が妻にこういったという

将来サッカー選手になって

どうやって練習してきたのですか?インタビューを受けたとき

「自主練のみで頑張りました」といいたいので

そういうスクールとかには行きたくない、と、、、

 

どういうロジックなのか全くよくわからない。

ただ、言葉尻だけとらえると大物感がある。

 

いや、、、ただのあほなのかもしれない。

 

いずれにせよ、彼がもっと本気になる為の環境整備は親の責務だと思うので

色々工夫はしてみたいと思う。

 

今日は息子がいないので、昔の欧州駐在員時代の友人と一杯のんできた。

 

まぁみんなそれぞれ元気でやっているようだが

何やら大企業の役員になった人も、、、

 

「いや、あの人が会社の役員に!?まじで?」

と思うところもあるが、これが人生。

 

何が起こるかわからない、、、だからこそ人間の人生は面白いのだろう。