サッカー三昧で土日に自分の時間がない!?

子供の時には全くスポーツに縁がなく

土日にスポーツを習うこと、練習試合を行うことなんてなかった。

 

そんな私がまさか、子供のスポーツの付き合いで

週末を潰すような親になっているなんて自分でも驚きだ。

 

正直スポーツは、サッカーじゃなくてもいいと思う。

大人になった後でも、そのスポーツのことが好きで

友達や同僚と何かできるのであれば

 

なので、今後中学になったときにスポーツを変えても全くいいと思う。

 

人生は一度きりだけだから悔いの残らないように

思いっきり夢中になってくれることを祈る。

 

ただ、土日の8割をスポーツに使うと

私だけではなく子供も、

時間を有効的に使わないと自分の好きなことができなくなる

これは、正直かなりきつい。

 

スポーツをやりながら勉学やほかのことを極めている人は

本当にすごいなと、今改めて感じる。

 

集中力というか、胆力がないと、自分の弱さに負けて

昼寝をしたり、ゲームをしたりしてしまう。

まぁ、そういう弱さを克服できてないから

それが自分がいま一つ尖った部分で成功できていない理由なのかもしれない。