春の乱

3日間の冷戦が本日ようやく終了した。

 

きっかけは、子供の一言。

 

「今日はBBQに行くんじゃなかったの?」

 

子供には嘘はつけない為、私は正直に「気分が載らないから行かない」と伝えた。

 

これによって、嫁と正面衝突。

 

自分の悪さもある。子供じみている。

 

ただ、どうしても妻と息子には理解をしてほしかったのだ。

 

気分が載らないで、行動を起こすか起こさないかを決めてはいけないと

 

気分が載らないときもやらないといけないときはあるのだと。

 

子供はわかっていないと思うが

 

嫁はこの春の乱で私の気持ち、考えを分かってくれたと思う。

 

 

桜も満開が近づいている

 

恐らく来週の土日には散り際だろう。

 

散る前に仲直りできてよかった。

 

すぐにでも花見の準備をしたいと思う。