22年夏季休暇が終わる

待ちに待っていたはずの、9日間の夏季休暇が

終了しようとしている。

 

メインは富士山⇒妻実家という

シンプルなプランではあったが

 

・富士登頂失敗

・ラジファン故障におびえる

・久しぶりのゴルフ

一蘭(あれ、昔の方が美味しくない!?)

 

色々複雑な思いを持ちながら過ごしたが

富士登頂失敗で出鼻をくじかれたのが

この9日間に大きい影響を与えている。

 

最終日である日曜には、子供がJ1のサッカースクールに行く予定であったが

何やら子供の体調が優れないらしく

残念ながら急遽キャンセルとなった。

 

ただ、私の信念としては上記は許されない。

 

一度目標をもって決めたことは、やりきる。

やりきるために準備を怠らないことが重要。

体調は上がったり下がったりするものではなく、管理するものだから。

 

とはいえども、体調の悪い子供に炎天下に走ったり、過度なストレスを与えて

もっとひどいことになるのは避けたいので、今回はしょうがないと思う。

 

さぁ、日曜日。明日は仕事。

仕事いやだなぁ、と連休明けに時に毎回思うわけだ。

 

折角なので、バイクでぱーっと遠出してみようかなぁ。。。