篠島2023

先日篠島に泊まってきた。

正直言うと、仕事が立て込んでいるせいか

そして痔瘻のせいか、

思い切って遊ぶことができなかったことが悔しい。

 

ただ、美味しい料理とおかみさんのアグレッシブな感じ

海の音と家族と一緒にいることに幸福感を感じた24時間?であった。

 

会社に入社して初期のころ、親がわざわざ愛知迄来てくれて一緒に泊まった。

ヒレの日本酒を親父と一緒に飲んだことを昨日のことのように覚えている。

 

もちろん、海に入ることはなかったのだが

日間賀島もいいが、篠島の古き良き雰囲気を感じることも

思い出深くていいものだな、とおもった。

 

旅費は結構高くつくが、家族との大事な思い出作りなので

そこは惜しむことなく使っていきたいと思う。

 

次回は子供のリクエストに応えて、釣り道具をもって行こうかな。

できれば忙しくないときに。。。