ローランドとは

人生をかっこよく生きている人は、どこか人を惹きつけるのであろう。

 

自分の強い意志を全面に醸し出す人

 

人が怖くて進めない道を勇気をもって進む人

 

自分の弱みを理解して、周りの人にやさしく接することができる人

 

共感を生むことができる、人の心を動かせる人、

 

感動させる言葉で人を勇気づける人

 

こういった要素があると、人は人に惹きつけられるのかもしれない。

 

ローランドが今NHKの番組知恵の泉に出演しているが

よどみなく自分の思った言葉を自信をもって伝えている。

 

私が海外にいる間に出てきた人なので、よくわからない人だったが

こうやってトーク番組を見ると、

声のトーンも重要ではあるが

彼は魅力的なんだろうと感じた。

 

自分も仕事を通じて、相手が分かり易い言葉遣いや表現

言葉の抑揚をつけて話すべきと感じた。

 

 

しかし、歯が白いなぁ。。。