あおぞら銀行へ入金中

投資を本格的に初めてから1年ちょい。

 

手持ち資金をすべて投資にあてがうことはせず、

割安感が出てから都度購入する、

というスタイルを取っているが

成績は思ったより伸びず、ぼちぼち。

 

要は、センスがないということ

 

手持ち資金を毎年どれくらい、段階的に投資に投入するかは

自分の資金シミュレーションにて管理している。

 

投資をしたいという気持ちをどのように抑えているかというと

毎日のように自分のシミュレーションを見ながら

今年使っていい資金は、***と自分に言い聞かせて

 

もちろん、暴落時にその計画を大きくずらす可能性があるが。

 

ということで、今保持している資金は

利率は低いながら、ネット銀行に預けている。

最近はあおぞら銀行の口座を作り、そこに資金を渡している。

 

利率は0.2%。このご時世にしたらまあまぁだ。

着実に流れに乗って少しでも資金を増やす。

貪欲に動けば、結果はついてくる、と信じたい。

 

ロシア×ウクライナ戦争が2W以上たつが

いつまで続くのか?これ以上ひどくなるのか?

核戦争が起こるのか、事態の深刻さがまだまだわからない。

タイミングを逃すわけにはいかない。